映画ダ・ヴィンチ・コード今日観て来ました。

平日の月曜日の割りには客は多かった。
さすが、世界中で話題作だけあるなって感じ。

で、肝心の映画についてであるが、
まだ観ていない人が多いと思うので、
詳しい内容は書かないが、
ただ一つ言えることは、
仏教国、八百万の神の日本に生まれた
私は、海外でこの映画が問題となって、
社会的にニュースになったりする
意味がイマイチよく分からなかった。
映画よりそっちが気になってしまった(^^;

映画そのものには、事前に、
本を読んでからの方が楽しめる。・・・気がする。
ダ・ヴィンチ・コード (上)


私は、何も知識がなく、本も読まず、
ほとんどキリスト教も分からない男なので、
詳しければ他の観点から映画を楽しめたかもしれない。

世界史が得意。
キリスト教に詳しい。
ダ・ヴィンチに詳しい。

という方たちは、どんな感想なんでしょうね?

背景が分からなくても、サスペンス系映画として
単純に観ても別にいいのでは?
と思ったりもしたが(笑)

いずれにしても、本を読んでもう一度
観ようかなと思った映画である。