今、注目の渡邉 美樹さんの手帳関連の本です。
ビジネスマンは要チェックです。

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~夢に日付を! ~夢実現の手帳術~
渡邉 美樹
あさ出版 刊
発売日 2005-10-24
オススメ度:★★★★★




大切なのは、「なぜ夢を実現させたいのか?」ということ。 2006-0
7-09
この本は、手帳というツールを使うことによって夢を実現させるための方法
が、極めて実践的に語られている。



冒頭に、面白い言葉が書かれている。

“この本は手帳のノウハウ本でなく、生き方の「ノウホワイ本」なの
です。”

know-how でなく、know-why、だという。



この本を読んでいて、いちばん感じたのは、やはり、その言葉どお
り、

「なぜ夢を実現させたいのか? 夢を実現させて、どうなりたいの
か?」ということが、

著者の場合、とても明確だということ。

だから、些細なことに揺らぐことなく、努力を持続できるのだと思
う。



夢を描き、その夢に向かって努力し、それを実現させることは、とて
も素晴らしいことだ。

ただ、その結果得られる幸福が、単に自分のみ、

あるいは自分の周りのごく小さな人間関係のみにとどまるものである
ならば、どこか虚しい。



そうではなく、やはり、この著者のように、

より多くの人、願わくば世界中の人の笑顔が見たい、という思いが根
底にあればこそ、

本人の幸福も、また、その周りに集まる人たちの幸福も、

大きく、また深いものになるのではないだろうか。



とても具体的なノウハウが書かれていて、けれど、それにとどまらな
い。

その奥にある人間観、人生観に共感できるからこそ、心が動く。

やってみたい、この手帳術!と思った。


さらに詳しい情報はコチラ≫