おすすめビジネス手帳

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
岡崎 太郎
フォレスト出版 刊
発売日 2005-10-18
オススメ度:★★★★★




グルーピングは何より一番にお薦め! 2006-02-08
はじめは工場の生産ライン管理に役立つ業務日誌をどうするか悩んでいる時
にこのフォーマットが眼にとまって、「これだ!」と直感したのが始まりで
した。

まずは自分の今までの日誌をダウンロードしたモチベーションシート
に変更して書き始めました。

そして、はや4ヶ月。時にはこまごま書き込みすぎたり、大雑把過ぎ
たりでしたが、ようやく馴染んできたかなというころです。ちなみに生産ラ
イン管理の業務日誌のフォーマットはまだできていません (^^;)>。旧態のま
まです。

そして、いよいよ新展開。本に書いてあるグルーピングなるものを昨
日、書いてみました。

すると、目から鱗なんてもんじゃありません。驚愕です。

自分の頭の中がスカーーーーーッ!としてしまいました。

結果からすれば、考えていることの再確認だけですが・・・これが気
持ちいいんですよ! 今回はとらわれていた枝葉末節の雑念を振り払えまし
た。



さて、本の内容は進みの遅い私を懸命に後押ししてくれるものでし
た。何しろどう良くなるかなんて、著者にはわからないでしょうから、後押
しするしかない。だから、わからない所もありましたが今ならわかります。

ぜひ一度お試ししてみてください。




さらに詳しい情報はコチラ≫