超整理手帳とほぼ日手帳が
偶然にも今日、同じ日に宅配で届きました
注文した日は違うのに・・・

これも何かの縁でしょうかね(笑)

超整理手帳は、2007スペシャルBOXを買いました。

「超」整理手帳2007スペシャルbox

超整理手帳を知らない方は、↑ これが手帳?
本でしょ!と思いますよね。

これをを開くと、32ページほど、読み物があります。
・超整理手帳ユーザーの作家・平野啓一郎とノグラボの山本啓一の対談。
・超整理手帳のコンセプト
・今回デビューしたTO DOリストや、アイデアメモの使い方
・ユーザーの声などなど
まあまあいい記事です。
去年もこのBOXを買いました。

そして最後のページがBOXになっていて、
開くとこんな感じです。


BOX







左のページがBOXで、この中に超整理手帳が入っています。
手帳だけ欲しい方は、スペシャルBOXを買わなくてもいいと思いますよ。

「超」整理手帳(紺)(2007) ですと、
1680円です。

「超」整理手帳2007スペシャルboxは、2100円。



私は、特集記事が読みたかったのでスペシャルBOXを購入。
また今回デビューした「TO DOリスト」と、「超整理手帳アイデアメモ」も
気になったので買いました。

「超」整理手帳toーdoリスト

「超」整理手帳アイデアメモ

それぞれ開くとこんな感じです。



TO DO


メモ








TO DOリストは、超整理手帳とほぼ同じサイズ。
アイデアメモは手の平サイズです。

これまで、TO DOリストはA4サイズにプリントアウトして
使っていましたが、普通のコピー用紙だとすぐペラペラに
なるのでこのノート式のTO DOリストは便利が
良さそうです。

アイデア手帳も、常に携帯できるサイズなのでいいかも?

この二つの新アイテムが出なかったら2007年の超整理手帳は
買わなかったかも(笑)

ちなみに、超整理手帳2007年版には、この二つのニューアイテム
TO-DOリストとアイデアメモが1冊ずつ入っていますので、
使用感を確認してから、別売りを買った方がいいですよ。

私は、1冊づつ入っているのを知らずに
買ってしまいました(^^;

早速、明日からTO-DOリストとアイデアメモは使います。


ほぼ日手帳2007については、明日にでも