2008年もほぼ日手帳と超整理手帳の兼用となりました。

これまでと違うのは、人事異動で営業職に変わったので、
手帳の使い方がこれまで以上に大事になってきました。

まず超整理手帳が今まで以上に有効に使えています。

ほぼ毎日アポなどのスケジュールが数多く入るため、
スケジュール管理が今まで以上に大切に
なっていまして、超整理手帳は
スーツの内ポケットに常に携帯してします。

ちょっとしてメモやスケジュール管理、
A4の書類を折り込めるので、名刺交換した人の
氏名と会社名、部署名を超整理手帳の公式リフィルに
入れて持ちあるいています。

結構便利です。

ただ、スーツの上着は、内ポケットに超整理手帳。
外ポケットに携帯。シャツには、タバコを入れるので
かなり膨らむのがたまに傷です。

あと冬の今はいいですが、夏場の超整理手帳を
どこに携帯するかがちょっと悩みの種です。

ほぼ日手帳も有効に使えています。

ほぼ日手帳の使い方は後日UPします。