パンダの好きな食べ物はなんだ?

パンダ・・・・

どうもすみません、昭和のネタですね。

さて、そのパンダの話題。
去年9/13に、日本生まれのジャイアントパンダから初めて生まれた、
双子のパンダ・梅浜(メイヒン)と永浜(エイヒン)。
アドベンチャーワールドでは、そのパンダが生後5か月を経てすくすくと成長し、
じゃれあう姿が“かわいすぎる”と話題だそうですね。

平和なニュースだこと。
最近暗いニュースが多い中、このようなニュースにはホっとしますね。
まず、写真にやられました(笑)

鼻が黒めなのがオスの永浜で、メスの梅浜は、鼻がほのかにピンク色だとか。
鼻の色が微妙に違うんですね。

飼育員いわく、「お互い、近づくとじゃれ合いますが、寝る時は離れていることも多いです。
仲がいいのか、実は悪いのか(笑)。『いまはけんか中かな』なんて見ていても楽しいですよ」ですって。
パンダって、じゃれてるのかケンカしてるのか、見分けが難しそう。

動物のケンカっていえば
個人的にはハブとマングースかな。

熱帯魚のベタのケンカもスゴイです。

サルの喧嘩は怖いしね。

かわいすぎる!双子のパンダはいまがやんちゃ盛り
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090302-00000004-tkwalk-ent