今日のワイドショーは朝から東京マラソンの話題が多かったですね。



その中で気になったのが松村邦洋さんがマラソン途中でダウンした事ですね。



<松村邦洋>東京マラソン中倒れた原因は急性心筋こうそくによる心室細動 事務所発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000019-maiall-ent



22日(日)に開催された東京マラソンに出場した際、意識を失い病院に搬送、

一時は心肺停止と伝えられたお笑いタレント・松村邦洋の病状について、所属事務所が23日(月)、

ファックスにて「急性心筋梗塞による心室細動が原因」であったと明らかにしたそうです。



現在は意識も取り戻しているが、心疾患の検査措置には安静状態が必要なため、

医師による鎮静措置を施しているみたいです。



急性心筋梗塞はやはり怖い、少しでも処置が遅れると脳が酸欠になって後遺症が残るとか。

今回は、マラソン事務局のスタッフと医師による自動体外式除細動器(AED)などの

迅速な処置がされたのでほんとよかったですね。



しかし、テレビ局のロケで参加したみたいですけど、さすがにあの体型では無理があったかも。



早く良くなって欲しいものですね

マラソン 走り方