ここ最近eスポーツ関連の話をよく聞くようになりました。
ビジネス的にも今後大きく伸びていく業界ということで
様々なジャンルの企業が参入しているみたいですね。
という事で、中年おやじですが、eスポーツ関連いろいろ勉強中です(^-^;

eスポーツの賞金関連のニュースもいろいろ出ていますね〜。

世界的に圧倒的に人気のゲーム『League of Legends』の日本リーグLJLが
9月16日に決勝戦がアリーナ立川立飛で開催。
3000人収容のアリーナが超満員、オンラインでは数万人のファンが
熱戦を見たそうです。
ちなみに、このLJLのリーグ優勝賞金は1000万円。
世界規模でみるとそこまで高くないみたいです。

ちなみに、私も勉強のために、リーグオブレジェンドはじめています(^^♪

リーグオブレジェンド















まだAI戦のサモナーズリフトの入門者でちまちまやっているレベルですがw

ただ、なんとなく面白さはわかります。
出来れば友人を誘って親父リーグオブレジェンドチームを作って
対戦してみたいと思っています。

あと、7月にアメリカ・ニューヨークで開催されたFortnite World Cup。
賞金額で話題になりましたが、ソロ,デュオともに1位の賞金が
なんと300万ドル(約3億2600万円)。
決勝に出場するだけでも1人あたり5万ドル(約540万円)。
賞金総額は3000万ドル(約32億6000万円)という、マジか?の世界です。

フォートナイト












フォートナイトもはじめてみましたが、このゲームは
私はなかなか上達せず、まだ一人も倒していないし、
建築もまともに出来ないレベルです( ;∀;)
どうやったら上手くなれるか勉強中です。

上手くなったら報告します(^_-)-☆
上達方法分かる方ぜひお教えくださいませm(__)m