ここ最近、管理職業務に疲れている誠之助です(^-^;
そんな中、昨日のいろいろネットを徘徊していて、
Voicy(ボイシー)のサウザーラジオ 〜富者の聖杯〜 という
とても興味深いものに出会った。
Voicy(ボイシー)は、ネットラジオというか音声だけの
YOUTUBEって感じのものだが、これが意外といい。
テレビやスマホ、雑誌はここ最近目が疲れるけど、
音声だけの情報って楽なのだ。
そのボイシーのランキング2位のサウザーさんが毎日
配信している音声の番組が面白いのだ。
まだ、少ししか聞いていないので、確かな論評は出来ないが
私たちのような超サラリーマン、いわゆる社畜的な生き方よりは、
もっと自由になろう!的な?内容である。
転職してブラック企業やホワイト企業の実態を知っている
サウザー氏だから言える本質に迫っている気がする。

聞いていて耳が痛かったのが、
正確には覚えていないが、
「出世を目指すより、時間と体力に余裕をもって
 副業等をしたほうがいい」的な内容。
出世しても給料がある程度上がって、仕事や責任が増え、
自分の時間がなくなってしまう。みたいな話だ。

まあ、これは人それぞれの考えなのでなんとも言えないが
世間体をかなり気にする私は色々考えてしまった。

またゆっくり聞いて論評しようと思う。